みなさま、こんにちは

パソコン県民講座 本部より 西木戸です

さて、5月より作品を募集しておりました『ゆめいろのえのぐ作品発表会』
第7回となる今回は、過去最多の173作品のご応募をいただきました…!

今年のテーマは、『夢』

宇宙がテーマな壮大な夢から、日常のほっこりするような何気ない夢だったり、
生徒様とお話しながら題材を選ぶ時間もインストラクターの楽しみの一つです。

皆さんの色んな夢をぜひのぞいてみてください。

皆さんの作品はコチラ→→ 作品集

今年は新しく『大人のぬりえ』部門も誕生!まだチャレンジしていない方はぜひ『大人のぬりえ』も体験していただきたいです( *´艸`)
この夏、ハマった生徒様多数です…!

そして…

インストラクター、スタッフの厳正なる審査の結果がついに…

スタッフ一同、悩みに悩んで投票した結果から『ゆめいろ』『絵手紙』、各部門より最優秀賞と優秀賞を選ばせていただきました
年々レベルアップする作品の中から投票するのは年賀状発表に続き毎年の試練です…(笑)

数多くの作品から選ばれました各部門の最優秀賞・優秀賞作品、そして特別賞をご覧ください

ゆめいろ部門

最優秀賞 滑石教室 MOMOちゃん さま

今年の最優秀賞、滑石教室のMOMOちゃん様の作品です~
水面に移る建物、遠くにある山の濃淡まで細部にわたって素敵な風景を描かれておられますね。
実際に行ってみても同じ景色に感動しそうです!
滑石教室の生徒様は風景画がとってもお上手だな~といつも作品を見させてもらっております。

優秀賞 籠町教室 シュービル さま

ゆめいろ部門の優秀賞は籠町教室のシュービル
「動かない鳥」で有名なハシビロゴウ…!!鋭い目つきが印象的で作品の中でもとても目を引く作品でした。
背景を黒で見事にまとめておられますが、黒一色ではなくハシビロゴウと一体化している感じがすごくお上手です。
動物を描くのはすごく難しいので、すごい技術力だと思います…!

絵手紙部門

最優秀賞 愛宕教室 田代ゆか さま

絵手紙部門の最優秀賞は、愛宕教室の田代様です!
梅雨の時期のカエルが「今年の夏は何をしようかな~?」と考えているのでしょうか( *´艸`)
考え込んでいるカエルがとてもかわいく表現されていますね。
俳句風に文字を入れたのもGOOD!絵手紙らしい作品で最優秀賞となりました!

優秀賞 西新教室 R.S さま

優秀賞には西新教室のR.S様の作品が!
夏野菜のトマトにナス。とてもみずみずしくツヤがあって美味しそうに描かれていますね~
トマトもナスも色んな色を塗り分けての表現力、素晴らしいです!
Wordでトマトとナスを合体させておられ、Wordの機能もしっかり取り入れられておりますよ!

 

この他にも惜しくも受賞を逃した素晴らしい作品もたくさんありますが、皆さんが楽しくご参加くださったことが何よりでした
ご参加くださいました皆様にはスタッフ一同、心より感謝致しております。

皆さんの夢が叶いますように…
私も宝くじが当たることを夢見てして、プラス思考で過ごしていきたいと思います

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!