みなさま、こんにちは。

パソコン県民講座 愛宕教室から 西木戸です お久しぶりです♪

パソコン県民講座は、今年の6月で13周年を迎える事となりました。
今日はちょっとだけ県民講座の歴史を…

記念すべき、1号店は 西新教室 
最近、外壁が県民カラーであるオレンジ色に塗り替えされ、綺麗に生まれ変わりました。
みなさん、西新教室が1号店ってご存知でした?

2号店は、飯倉教室 
前進のIFCパソコンスクールから、パソコン県民講座へ。教室の原点ですね。
ながらくお世話になっていた場所から、昨年6月に移転して今の場所へ。
私も当初は飯倉教室を担当させていただいておりました

お次は、大橋教室 
今は、1階にある大橋教室ですが、数年前までは2階だったんですよ~
1階になってさらに便利になりました♪

そして、次郎丸教室 
意外な事に、本部である次郎丸教室は大橋教室の次にできたお教室です。
教室には金魚の金次郎がおります。かれこれ、12年…頑張ってマスコットを努めています
1階にはVarmeごはんもありますよ

それから、籠町教室 
籠町教室は移転して、とってもお洒落な外観になりました~
実は教室の電気までもが、どの教室よりもお洒落 ランタンが目の前で見れるのもいいですね♪

それから、今宿教室 
スポルト というボウリング場の1階に教室がありますよ。
今宿まで行く海岸線の道路がとっても気持ちがいい福岡の教室では一番西にある教室になります。

やっと、登場です。愛宕教室 
愛宕神社の目の前。県民講座では一番広い教室です。
MOS検定の試験会場でもあります。
みなさん、受験に来られて、愛宕教室は広いんですね~と言われます

そして、滑石教室 
滑石ショッピングセンター内にある教室です。
お買い物もできて、勉強もできてとっても便利な場所にありますね~

各教室の先生方から、もっと紹介するとこあるだろ!と突っ込まれそうですが…
(そこは、皆さんから紹介があるはず・・)

教室にも歴史あり…なのですが、、

 

ここまで教室を続けてこられているのも生徒の皆さまのおかげです。

『教室に来て楽しい!』
『教室に来てよかった!』

教室に来られたすべての方に、そう思ってて頂けるよう これからもインストラクター一同、精進してまいります
14年目のパソコン県民講座もよろしくお願い致します。

 

それでは、今宿教室の先生へバトンタッチ。