こんにちは!滑石教室の野濱です。
福岡は21日・長崎は24日に開花宣言!
見ごろはまだ先ですが、路地の桜も少しずつ咲き始めました。
新型コロナウィルス感染を広げないために今年はお花見を自粛するところが多いようですね。
うがい手洗い消毒を心掛けるとともに、早く鎮静化することを祈るばかりです。

『桜』で、思い浮かべる歌はありますか?

『何も~かも~目覚め~てく~、新~しい私~♪』

松田聖子さんのチェリーブラッサム1981年リリースがドンピシャな私です!

桜の歌で思いつくところ、いくつかピックアップしてみました。

1994年『春よ、来い』松任谷由実 1996年『チェリー』スピッツ 1998年『夜桜夜七』坂本冬美
2000年『桜坂』福山雅治 2002年『SAKURAドロップス』宇多田ヒカル 2003年『さくら』森山直太朗
2003年『桜』河口恭吾 2005年『桜』コブクロ 2005年『さくら』ケツメイシ
などなど。
2000年以降は桜の歌てんこ盛りです( ´∀` )

さあ、さくら祭りの始まりですよ~
お気に入りの桜の曲をかけながらお子さんやお孫さんと一緒に
桜の花を折り紙でたくさん作って飾ってみませんか?

     用意するもの:折り紙とはさみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中を桜でいっぱいにしてお弁当広げてお花見しましょう!
明るく楽しく過ごしましょう💛🌸🌸🌸

では、次は愛宕教室の先生方、よろしくお願いいたしま~す☆