みんさまこんにちは
大橋教室より吉井です。

なかなかコロナが落ち着かないですね。
福岡県も感染者数が増える一方で心配です。

まずは自分のできることからを心掛けてます
手洗い、うがい、消毒を徹底すること!
たくさん食べてよく寝て免疫力をアップすること!
あとは、たくさん笑うことも免疫アップにつながるそうです
気持ちを前向きに元気に過ごしていきたいですね

今日はちょっとした頭の体操をご紹介します。
コロナ自粛期間中の暇つぶしにと友人が送ってきてくれました。
面白かったのでみなさんも考えてみてくだい。

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、計算の答えは何になるでしょう~?

海外のクイズなのか、黒いものが何の絵なのか微妙…だったのですが、
私は、「コーヒー豆」として考えました。

ポイントは、

よーく、よーく、よーーーーく見ることです

しばらくスクロールすると答えが出てきます。

 

(答えは下へ)

 

よーーく見てくださいね。

 

(答えは下へ)

 

 

穴があくくらい見てくださいね。

 

 

男の子何か持っていませんか?

 

 

男の子何か履いていませんか?

 

分かりましたか?

それでは以下は答えとなります。

 

 

****************************************************
答えは、「43」です!

<解説>
最初の3つの式からそれぞれの数は分かりますよね。

・スニーカー1足が10(片方だけだと5)
・男の子が5
・コーヒー豆1束が2

そして、問題の式をよーく見てください。

スニーカーは片方のみ。
男の子は、コーヒー豆2束を持ち、スニーカーを履いています!

よって、式は
5+(5+4+10)X2=43
となるわけです。
****************************************************

いかがでしたか?

我が家は家族皆であーでもないこーでもないと言いながら解いて、
ひっかけに気づき大笑いでした。
ちょっとしたことにも笑って楽しく過ごしていきたいなと思うこの頃です

それでは、次は飯倉教室の先生方、よろしくお願いいたします。