ご無沙汰しております。西新教室の後藤です♪

今年の冬は、暖かい日が多くて例年より過ごしやすい分、これから花粉が心配ですね~( ノД`)…

まだ花粉症にはなっていない私、今年も逃げ切りたいと思っております!

ところで、教室ではインストラクターのお仕事をさせていただいている私ですが、ここ数年、自宅では成人した息子たちに教えてもらうことが増えていることに気づきました。(今までは母親の私が教える事ばかりだったのに・・・_| ̄|○)

その1)子育ても一段落して自分時間がとれるようになった私に、ゲームをする環境を作ってくれました。

ゲームカセットの時代と違って、今のゲームはアカウントの管理があるようで、その辺は任せっぱなしです(笑)ゲームの購入もオンラインで全てしてくれるので、私は遊び放題させてもらっています!

その2)数年前には家のテレビがFireTV化されていました。

「TVerってスマホやタブレットのアプリで見れるものよね」と少し前まで思い込んでいました。「結構前にテレビでも見れるようにしたけど、言ってなかったっけ?」みたいな感じでした💦

その3)レンタルビデオ屋さんに行く理由が分からないと言われ・・・

「映画のDVDはレンタルショップで借りるもの」という先入観から抜け出せていなかったのですが、「プライムビデオで有料の見たい映画があれば俺に言って」とたくましいお言葉をいただきました。先日息子に現金で支払いし、キングダム3の映画を楽しませてもらいました。

その4)新NISAを始める手伝いをしてもらいました。

私は旧NISAをしていたので、移行すると決めていたのですが、その際の手続きと銘柄選びや配分、アプリの使い方全て教えてもらいながら作業しました💦相談中に「お母さんは、選ぼうとしている商品の何を重視してるの?」という手痛い質問をされ、ぐうの音もでないという状態でした(笑)

その5)コンソメを少し入れるとおいしいよ

ジャーマンポテトが好きなので今までも時々作っていたのですが、「味付けにコンソメを入れると美味しいよ」と言われて作ってみました。今までの数倍美味しくなりました。まさか、調理のアドバイスをもらう日が来るなんて・・・(;^_^A

 

自分のアップデート出来てなさにショックを受けながらも、新しい世界を知れるのはやっぱり楽しいです。ニュースや情報を聞き流すのではなく、自分にとって楽しいことは貪欲に取り入れていきたいなと思っています♪

人生、つねに勉強ですね~。

次は滑石教室の先生方よろしくお願いいたしますm(__)m