ブログをご覧のみなさん、こんにちは! 滑石教室の野濱です。

コロナウイルスによる行動制限が全くなかった
今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?

九州を出られた方は天気も良く楽しいゴールデンウィークだったのではないでしょうか。
我が家のゴールデンウィークの話を少し・・・。

今年のゴールデンウィークは家族会議を開きまして、

「ゴールデンウィークは久しぶりにキャンプをしよう!!」と決定。
各々の予定を鑑みて5月3日、4日で行こう!3日の朝出発して、お昼ごろからキャンプを始めよう!
となったのですが、
昨今のキャンパー増加具合を予想できておらず、
既に良い感じのキャンプ場は空きがない状態で・・・。

キャンプ場に連絡すること10件以上(主人が電話係)・・・。やっと。
「区画など分けていないので、早いもの順で
空いていれば好きなところにテントを張っていいですよー。」
というキャンプ場を見つけました。 
早いもの順・・・。早いもの順・・・。早いもの順・・・。
2日の日休みだった主人と半日休暇だった娘に荷物の準備を任せて
私はもちろん生徒様達と楽しいひと時を過ごしておりました。(そうです、仕事でした。)
2日の仕事終わり、急いで帰ってシャワーを浴びた後、南島原のキャンプ場へ

早いもの順ならば、3日4日のキャンプではなく、2日3日4日のキャンプへ変更したのです。
魚釣りの餌を購入したり、夜食兼夕飯用のカップラーメンを途中で購入しながら23時ごろキャンプ場に到着。
2,3組の先客がおりましたが、いい場所をとることができました。
暗闇の中テントを張って一息。
海の近くのキャンプ場だったので、魚釣り開始!
眠気には勝てずテントに戻り寝袋で就寝。

3日の朝、モーニングコーヒーを入れているところです。小さくパーコレーターが写っています。わかりますか( *´艸`)

朝7時には続々とキャンプの方が来られて、たくさんのテントが所狭しと立ち並びました。
準備や暗闇の中のテント設営など大変でしたが、
 2日の夜からきて大正解でした!

   

キャンプ飯 美味しかったです!
アヒージョやカレーも作ったのですが、写真を撮り忘れておりました💦

 

楽しいキャンプもここまで・・・
☂☂☂☂天気予報が当たりました☂☂☂☂

3日の夜から雨が降り始め、4日朝ごはんを食べた後、雨の中撤収。
雨に打たれながらも全力で楽しんだゴールデンウィークでした。
晴れの日を狙ってまた近いうちにリベンジします。

これからキャンプを考えている方がいらっしゃいましたら、
できるだけ早めに希望のキャンプ場を抑えることと
晴れの日にキャンプをすることをお勧めします(笑)

では、愛宕教室の先生方へバトンタッチです!