皆さまこんにちは。西新教室の後藤です。今年のGWは思ったより肌寒い日が多かったですね。
毎年GWにこたつ布団をコインランドリーで洗濯するのですが、今年は少し早すぎた~と思ってしまいました笑

昨日、バイトに行っている息子の帰りが予定よりかなり遅くて「もしかしてバイクで事故?」とか心配していたのですが、帰ってくるなり自慢げに見せてくれたのが「みそきん」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中は「??」だったのですが、話を聞いてみると、バイトの後「みそきん」探しにコンビニをはしごしていたとのことでした。

これはYouTuberのHIKAKINさんが5月9日に発売したカップ麺らしく、ラーメン版とごはん版があるそうです。

Twitterを見ると、売り切れ続出だったそうで、息子にとっては「発売当日」に入手することが大事だったようです。私には理解不能なZ世代の感覚です・・・(;^_^A

ただ、YouTubeで「カップ麺販売するよ~」と宣伝すると、当日には売り切れ続出になり、Twitterのトレンドを席巻し、フリマで高額転売され、翌日にはYahoo!のトピックになるなんて、人気YouTuberの影響力の大きさに驚くばかりです。

Yahooのコメントを見ると、スープの味は絶品で、ごはん版が美味しかったという意見が多かったです。

「ちょっとお値段高めだけど、美味しいなら1回食べてみようかな~」と思うだけになりそうな後藤でした。

では、次は滑石教室の先生よろしくお願いしまーす(@^^)/~~~