みなさま、こんにちは🏵️
籠町教室の川崎です😊

11月に入り、空気が乾燥してきましたね🌀
のどが乾燥していると、
様々なウイルスが身体に入りやすくなるようです💦
加湿器やのど飴などで、
しっかり乾燥対策していきましょう🍀

 

さて、先日11月8日はインストラクター研修が行われました📖

今回は、年に1度のオリエンテーリングです😆🎶
ゲームを楽しみながら、思考力やチームワークを高めますよ~✊
賞品も出るので、どのチームも本気モードです🤣

福岡2チームと長崎1チームの計3チームで、クイズに挑みます🎤

クイズミリオネアと、アタック25を合わせたような楽しいゲーム⭐
ExcelとPowerPointを駆使して作成された画面は
本物さながらでワクワクします💓

どの問題がいいかな~とチームで悩んで選択👉

 

 

難しい問題の時には、ライフラインも使えますよ~

🟢選択肢を半分にする「50:50」
🟢他の回答者の意見を聞く「オーディエンス」
🟢電話でヒントをもらえる「テレフォン」

どれもフル活用しながら、
悩みに悩んで答えを出します🤔

ミステリアスな仮面の司会K様からの
「ファイナルアンサー?」にドキドキ💓しながら、
自信がなくても叫びます…「ファイナルアンサーー!」

 

答えは…

「やったー」「残念~~」と楽しい声が響き渡ります😊

 

必死に考えている合間にも、
司会者の掛け声にリアクションできなかったら減点
というルールがあり、集中力も試されました😯

 

たくさん考えて、たくさん笑って…
知らないことを知るって面白いな、
楽しく学ぶって大事なことだな、
と改めて感じました✨

 

今年も研修のためお休みをいただき、
受講生の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、
学ぶ楽しさを、皆様にも感じていただけるよう、
日々成長したいと思っております💫

今後ともどうぞよろしくお願い致します😌