滑石教室の野濱です。雨の日が続いております。ニュースを見ると被害が出ている地域もあるようです。皆様お気を付け下さいませ。
早速ですが、「脳活」という言葉をご存知でしょうか?

脳を活性化させるための活動のことを「脳活」といい、健康的に年齢を重ねたいという前向きな考えの方に注目されています。

その方法として、皆でワイワイとコミュニケーションをとることが脳を刺激して活性化するとのことです。
では、どうやってコミュニケーションをとるかというと趣味を持つことが一番の近道。
その趣味も頭や指を使うものであればさらに効果を発揮するそうです。

そうです!皆様が受講されている「パソコン」も脳活の一つなのです💻

教室に通うことでコミュニケーションをとり、マウスを使ったり、キーボードをたたくことで指を使い。
WordやExcelなどを学ぶことで頭を使っているのです。

               

大人のぬりえやゆめいろえのぐも「どの色を塗ればいいかしら?」と頭を使い、マウスを操作することで刺激しているのです。
7月末までの絵手紙の作成も、脳活です!テーマは「夏」です。ふるってご参加くださいませ😀

そして、お知り合いの方にパソコン県民講座を紹介して一緒に脳活を勧めてくださいね。
お友達がご入会された場合、入会金は無料になりますし、
ご紹介下さった生徒様へはお月謝が半額になるチケットをお渡ししております。
さあ、みんなで脳を活性化させましょう!!

次は愛宕教室の先生へバトンタッチです!