みなさま、こんにちは、飯倉教室インストラクターの武次です。

パソコン県民講座は、2003年に開校してからお陰様で19年を迎えることができました。
生徒様に対し心より厚く御礼申し上げます。インストラクター・スタッフ一同感謝いたしております。

さて、今月の研修は次郎丸教室(福岡)と籠町教室(長崎)間でリモート研修を行いました。

前回までは、各教室からのリモートでしたが、今月は、次郎丸教室と籠町教室にインストラクターがそれぞれ集まり、
久しぶりの対面での研修となりました。福岡と長崎間はリモートで・・・。
やはり、リモートより対面でのあいさつがいいですね。

初めに、創立月という事で、山田会長・外岩戸社長の講話がありました。
次郎丸教室からの発信です。

【研修の様子】

講和の後は、チームに分かれて、決められたテーマについて検討し、発表という内容でした。

パソコン県民講座 研修風景

【サポート情報】
6月16日にWindows用のWebブラウザである「Internet Explorer」(IE)のサポートが終了しました。
IEが登場して27年。ようやく役目が終わりました。
IEは使えなくなりますので、「Edge」や「Chrome」を使ってインターネットの閲覧は行いましょう!

 

 

 

今月もインストラクター研修ということで、授業は終日お休みをいただきご迷惑をおかけいたしました。
今後とも、パソコン県民講座をよろしくお願いいたします。