皆さん、こんにちは、今宿教室の城です。

年賀状は作成されたでしょうか?そろそろ投函しないと1日には届きませんよ~

投函されてない方は、急いでくださ~い 😉

さて、私の故郷は長崎なんですが、先日「長崎ベイサイドマラソン&ウォーク」というのが開催され、マラソンは全く自信がないのでウォーキングの方に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「世界遺産めぐり」というコースで長崎の世界遺産に登録された場所を地点に17km歩きます。

9時30分、さぁスタートです!

 

 

 

 

 

水辺の森公園を出発し→大浦天主堂→中華街→崇福寺→26聖人殉教地(休憩所)

 

 

 

 

 

 

 

→浦上天主堂→原爆投下地点→城山小学校→水辺の森公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と母二人で参加したのですが、母はなんと81歳!

山登りとフラダンスが趣味で、毎日の1時間のウォーキングは欠かしたことがありません。

高齢の母のペースに合わせて歩いたので、到着が14時30分。5時間歩きました~ 😯

 

 

 

 

 

 

 

 

「完歩証」を頂き、感無量の気持ちでいっぱいです 😆

 

そして、その日歩いた歩数はなんと↓↓↓

 

 

 

しかし、滑石先生の方から「何がびっくりしたかって、これだけ歩いてたったの700kcalしか消費しないんですね」と。

 

ほんとだ 😯

ダイエットって、はかないものです 😥

 

だけど、日ごろ素通りしている街並みを、ゆっくり時間をかけて歩いてみると、知らない事が多々あり、故郷なのに新鮮な気持ちでワクワクでした♪

 

これを機に、色んな町のウォーキング大会へ参加していこうと思っております。

 

では、籠町教室の先生へバトンタッチです ➡