皆さまこんにちは。大橋教室の浅野です。
春ですね~~。新玉ねぎが店頭に並んでいたので、思わず「春らんまんのかき揚げ」を作ってみました。
今晩の夕飯メニューにいかがですか?

材料は、
新玉ねぎ と 干し桜えび と 三つ葉
それぞれ適量を切り分けます

レシピ1

 

 

 

 

POINTは、あらかじめ小麦粉少々を万遍なくふりまぜます
これが、揚げたときにバラバラにならないコツです

レシピ2

 

 

 

 

後は、ゆるめに溶いた天ぷら粉で混ぜて
お玉で揚げ油に入れて

レシピ3

レシピ4

 

 

 

 

 

 

こんがり上がったら出来上がり 
出来るだけ、暑いうちに召し上がってください!
おすすめは、藻塩ですが、
天つゆでもお醤油でもソースでも
お好みにあわせてどーぞ
ソラマメが店頭にでてきたら、ソラマメのかき揚げもGoodですね
それでは、飯倉教室の先生方にバトンタッチです