みなさまこんばんは!
日に日に寒くなって来ていますね((+_+))
本日は西新教室より国松がお届けいたします!

先日、数名でグランドハイアット福岡の「Wolfgang’s Steakhouse」へ行って来たのですが、
前日にドレスコードがあるとの連絡網が…
ドレスコードは「スマートカジュアル」。
「スマートカジュアルとは…」とネットで調べてみると、

スマートカジュアルとは、フォーマルとデイリーカジュアルの中間の服装のこと。
明確な定義はありませんが、フォーマルよりは堅苦しくないけれど、きちんと感のある服装がベスト。
ちょうど女子アナウンサーのような上品きれいめコーデを、イメージするとわかりやすいでしょう。
カジュアルといっても、デニムやTシャツといったカジュアル過ぎるアイテムや過度な露出のある服は
NGとなります。
その場の雰囲気にふさわしいスマート(洗練されている)なコーデを意識することが大切です。

・・・・・・え?
アナウンサー?洗練?
「ウルフ」と「ギャング」だから、カジュアルでいいと思ってたー(勝手な思い込み)
そんなドレスコードがあるようなランチなんて初めてやしー…
とっても悩みましたー
結局シンプルで、薄目で見れば上品かもしれない服装に
少しのアクセサリーを加えた格好で挑むことになりました(戦い?)

入口は赤い絨毯…ドキドキ…さあ来い!(いや行く方です)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・

お客様、ちょっと…

と、呼び止められることもなく、
というか、ただ単に、普通に入ることができました良かったー
女子アナとも洗練ともかけ離れたシンプルな服装にも関わらず
呼び止められなかった…
どうやら、コットンパールのネックレスに騙されたようです

第一関門を突破しお席に通され着席。(第一関門しかありません)
メニューを見て、ほぼ全員(Iさま除く)コース料理を頼みましたが、
その中でもいくつかの選択ができたので、
みんな少しずつ違うものをいただきました。

前菜が、トマトどっさりサラダー(すみません、勝手にネーミングしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、エビや玉ねぎがいいアクセントになっていておいしかったですよ。
トマトばかりと思いきや、たまにほぼトマトに見えるベーコンもありましたー
写真では難しいですね!
あとがけブラックペッパーがいい仕事をしていました!

次が運命の分かれ道。1つ目は、

←あ、パンもいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

トマトとモッツァレラチーズのパスター(勝手にネーミングパート2)
やっぱりおいしいですね~

二つ目は、トマトたっぷりミネストローネ
なんですが、すみません、写真撮り忘れましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは3つ目のロブスターのビスク。
とっても濃厚で、パンを付けていただきました!
もう、すべておいしいんです。

以上の3品目からの選択でしたよ~
チョイス次第では、リコピンたっぷりなメニューになりますね(これリンゴ)

それでは、次はメインのご紹介と行きたいところなんですが、
スマートカジュアルで尺を取りすぎてしまいましたので、
またの機会にご紹介させていただきますね!
お楽しみに~

滑石教室のみなさーん!出番ですよ~!