ブログをご覧の皆さまこんにちは!

飯倉教室の中崎です。

今日は、私が今ハマっているものをご紹介したいと思います。

スマートフォンやパソコンで、メールやSNSでのやり取りが主流の昨今、あえて手書きのお便りもいいものだなと思っています。

今年になって、インクやガラスペンに興味を持ち始めました。

元々、文房具は大好きでよく集めているのですがインクは今回初めて興味をもちました。

ちなみに万年筆インクが大好きで集めることを「インク沼」というそうです。

今回、私がご紹介するのはコチラ↓↓↓

文具館コバヤシ」さんのオリジナルインクです。お店は静岡県にあります。

 

 

 

 

 

 

 

山吹色のきれいな色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつも同じ「文具館コバヤシ」さんのオリジナルインクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな薄紫色ベースに金色のラメが入ったインクです。

このインクは「刀シリーズ」といって、徳川家にゆかりのある刀剣をモチーフにしたシリーズのインクで大人気です。

ご興味がある方は、ぜひホームページをのぞいてみてください。

万年筆やガラスペンがなくても大丈夫!

インクを使ってみたい!という方は呉竹の『からっぽペン』がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートリッジにインクを入れて使います。「細筆タイプ」と「毛筆タイプ」とあり

値段も550円(税抜き)~です。

 

手書きといえば・・・

現在、各教室では『ゆめいろ発表会』の作品を募集しています。

パソコンで、手書きで描いたような水彩画を作成できます。

なかなか会えない方へこの機会に絵手紙を書いてみませんか?

 

次は、西新教室へバトンタッチです。

よろしくお願いします。