こんにちは。
大橋教室の吉井です。

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ5月も半ばとなりました
早いですね
みなさま、連休はどう過ごされましたか?
まさか今年もステイホームのゴールデンウィークになるとは・・・でしたね。

我が家では、少しでも楽しいことを!と思い、
ささやかながらホームパーティーをしました

最近、うちで流行っている「低温調理」。
肉や魚などの食材をジッパー付きの耐熱袋に入れて真空状態にし、低温のお湯につけます。
食材を40~65℃ぐらいの低温で時間をかけて加熱していくのですが、
驚くほどお肉が柔らかくなります!
お肉以外にも温泉卵なんかも簡単にできて楽しいですよ

今回は、豚肉に下味をつけて低温調理してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうは、もっとお友達をたくさん呼んでワイワイといきたいとこですが、
今回は少人数制にともない1家族だけお招きしました。

コロナにより、なかなか人と会って会食をするという機会もなかったので
久々に会えたお友達と、おしゃべりをして過ごした時間は楽しく
有り難みをひしひしと感じました
おかげでリフレッシュでき、翌日の気分もすっきりでした
小さな楽しみを取り入れつつ、このコロナ禍を乗り越えていけたらなと思います。

福岡も再び緊急事態宣言発令となりました。
みなさま、どうか充分な感染対策を行い、お気をつけてお過ごしください

では次は飯倉教室の先生へバトンタッチです