みなさま、こんにちは
籠町教室より川崎です

今日は一段と冷え込みましたね
長崎では雪がうっすら積もっていたところもあったようです
年末年始にかけて、寒い日が続きそうですので、
お出かけの際はしっかり防寒対策されてくださいね

さて、県民講座の営業も明日までとなりました
年末恒例の大掃除、今年も頑張っておりますよ~

掃除の便利グッズを色々試しているのですが、
今年はこんなグッズを使ってみています

お掃除スティック~~~

長い棒に、布が巻き付いているような感じなのですが、
布を取るとこのように…

ネジネジの針金になっているので、
自由に曲げることができます

狭い隙間や、高いところなど、
普段手が届かないところのホコリがごっそりとれる~

こちらは100円ショップCan★Doさんで購入しましたが、
便利グッズがあると掃除も楽しくなりますね

ピカピカの教室で皆様をお迎えできるよう、
お掃除頑張ります

次は次郎丸教室、よろしくお願いします