籠町教室の矢野です。

近畿を襲った台風21号に北海道地震。まだ2週間程しか経っておりませんが、
被害に遭われた皆様やそのご家族の心痛、心労、は2週間という時間以上のことと存じます。
1日も早い完全復旧を願ってやみません。

長崎は、10月のおくんちを前に夜になるとあちこちで奉納踊りの練習する声が響いております。
お正月、春節祭、小屋入り、精霊流し、おくんち、そしてまたお正月…
長崎の季節は、そんな節目々々の行事を境に切り替わっているように思えます。
そんな行事によく使われる湊公園。その目の前に、籠町教室はあります。

写真の→に湊公園やもうちょっと先に行くと長崎港やオランダ坂、グラバー園があって、
写真の←に唐人屋敷や思案橋、浜町アーケードがあります。正に観光地のど真ん中です。

教室は2階にありますので、なかなか入りづらいですが、階段の壁にはディスプレイを置ける
小さな棚が2つありますので、そこに生徒様の作品を飾ったり、イベントのご案内等を、その季節ごとの
飾りも添えて展示しております(´∀`*)

(パノラマ撮影なのでちょっと歪んでます…実際はお席まっすぐです)
室内は大きな窓から差し込む光で、お昼は電気もいらない明るさです。
時には生徒様から眩しいとのお声を頂くことも…(そんな時はついたてをします!)

夜は、白熱灯の柔らかい灯りの教室になります。
お仕事帰りの生徒様からも「なんか落ち着く」と喜んで頂き嬉しいです…!

イベントや、生徒様へのお願いはこの空間を使っています。受講までの待ち時間に座って頂いたり、
新規でいらしたお客様にも教室のことを知って頂くため、ここに情報を集約しています。もちろん、
季節に合わせてディスプレイもこまめに変えてますよ(*´艸`*)

矢野がお話し好きなので、見学の生徒様がいらっしゃるととってもテンション上がります♪
まずは教室の空気を確かめに、ご来室頂けますと幸いです。ご不安に思っていらっしゃることや
どうしたらいいかわからないこと、誠心誠意お応えしたいと思っております(´∀`*)

 

で、実はここだけのはなしなんですが…
…今なら…2018年10月31日まで…

 

入会金無料キャンペーン中!

 

わぁーお!!……え?みんな知ってるんですか?あ、そう…

 

こんな感じの籠町教室は見学大歓迎です♪