ゴールデンウィークが終わっちゃいましたね…
今回は、西新教室より国松がお届けします🎏

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
福岡のゴールデンウィークと言えば博多どんたくです。
今年は昨年を10万人上回る230万人の人出だったそうです👀
毎年すごい人が福岡に集まって来るんですね!

先日、そんなゴールデンウィークにやってみたいことを考えていました。
みなさん、「リアル謎解き脱出ゲーム」ってご存知ですか?
制限時間内に暗号やパズルを解き明かして、ある場所から脱出するゲームのことです。
初耳だ、という方もおられるかもしれませんが、簡単に言うと、
遊園地のお化け屋敷や迷路などの昔からあるゲームに「謎解きクイズ」が
加わった感じでしょうか…?(ちょっと違う?)
以前より気になっていたのですが、たまに大きなイベントが開催され、
いつか機会があったら参加してみたいなぁ、と思っておりました!

福岡市中央区今泉には、常設型の脱出ゲームができるところがあるので、
大きなイベントに参加する前に、まずはそこに行ってみたいのですが、
さすがに一人で行く勇気はなく😓…ココです↓

リアル脱出ゲーム(福岡市中央区今泉)

飯倉のN先生は、以前探偵アニメの話をされていて、お得意そうですので、
一緒にいかがでしょうか?(ここでお誘いしております😏)
愛宕のN先生には、先日脱出ゲームの話をしたところ、一緒に行って下さるとのことでした😊👌
調べてみると、週4回ほどあっているのようですが、なんと…!
木曜日がお休み…チーン

もう1か所、キャナルシティ博多のセンターウォーク南側5階に「リアル脱出ゲームセンター」があるそうで、
こちらは曜日を気にせず行けそうです!
しかも難易度に合わせていくつかあるので、レベルに合わせて挑戦できそうですね。
詳細はコチラ↓
リアル脱出ゲームセンター(福岡市博多区のキャナルシティ博多内)

なぞとも(福岡市中央区大名)
ここにもありました!
まだまだ検索すれば出てきそうですね。

興味のある方は、ぜひインターネットで検索してみてくださいね。
夏になるとホテルなどで大きなイベントが開催されます。
長崎でも行われていますよ。

たまにはパソコンやスマホに頼らず、頭をフル回転させてリフレッシュするのもいいですね。
あ、タイトルが「ゴールデンウィークにしたいこと」、だったのですが、
結局まだ行けておりません…😉
いつか行けたら、報告させていただきますね!

それでは、滑石教室のみなさま、バトンタッチです👋