皆さま、こんにちは。西新教室の後藤です。

いよいよGWの10連休目前になりましたね。ご旅行などに行かれる方も多いと思いますが、最近車の重大事故のニュースがすごく多いことに気が滅入ります。皆様も気を付けて楽しい休暇をお過ごしください 😀

さらに、あおり運転なども社会問題になっているので、少し前にオレンジ色の某有名カー用品ショップにドラレコを見に行ってきました。

あまり高いものを取り付けるのは難しいので、1万円台の安いものを見ていたら、

店員さん「どういったものをお探しですか?」

私「事故もですが、あおり運転などが気になって・・・」

店員さん「それでしたら前後にカメラが必要ですね」

私「おお~!。よく考えたらそうですね~」

店員さん「今はFullHDの画像の良いものだと安心ですよ。夜間もきれいに映るHDRも検討されるといいと思います。」

・・・と案内してくれた商品は、取り付け費用まで考えるとかなり予算外でした・・・。

車を買ったときに、ドラレコのオプションを付けなかったのですが、こんなことならその時に付けとけば良かったな~と今頃かなり後悔しております 😥

すぐに取り付けは無理そうなので、「ドライブレコーダーのお世話にならなくていいような、安全運転を心がけていこう!」と改めて心に誓ったこの頃でした。

皆さまにとって、楽しいGWになりますよう、お祈りしております 🙂

次は滑石教室の先生方、よろしくお願いいたしますm(__)m