みなさま、こんにちは!籠町教室の山口です。

 

じめじめとした暑い日が続いていますね。

これからもっと暑くなると考えるだけで…(笑)

 

でも、そんな暑い日こそ自然に触れよう!と言うことで友人たちと計画を立て、

先日、長崎県南島原市にある「鮎帰りの滝」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて間近で滝を見ましたが、シーンとした静かな空間の中、勢いよく流れる水の音が相まって

とても迫力があり驚きました。

滝壺までの距離も近く、マイナスイオンをたくさん浴びることができますし、

清流も冷たく、暑い日には持ってこいです(^^♪

夏休みシーズンは家族連れが多く、滝の上には子供たちが遊べるような

川もあり人気のようです!

 

また、今回は時間の都合上行くことが出来ませんでしたが、

敷地内に「滝の茶屋」という流しそうめんができるお店もあるみたいで、

そちらも有名ですので是非行かれてみて下さい♪

 

次は次郎丸教室です!

お願いします