みなさんこんにちは

西新教室の長谷場です!!

 

まだまだ残暑が厳しいですが、みなさまお変わりございませんか?

今年の夏は、大雨続きでしたね😢

そして、過ぎたかと思えば猛暑の日々。。。

 

そんな中、のど越し爽快の手作りコーラはいかがですか~?

シュワッと弾ける美味しいドリンクのコーラ🥤の作り方は、実は非常に簡単です🎵

数種のスパイスとレモンと砂糖を煮てシロップを作り、あとは炭酸水で割るだけです!!

自分だけのクラフトコーラを作って、おしゃれなボトルに入れてカフェ気分~!!

コロナで疲れ切った私たちの心や身体を優しくほぐしてくれるかもしれません😉

 

 

 

 

 

 

では、おまたせしました。レシピのご紹介です~🤩

 

(自家製コーラドリンク)

コーラシロップの材料を大きく分けると香辛料、砂糖と水となります。

香辛料と言っても近所のスーパーにあるスパイス(香辛料売り場で販売されているガラスの小瓶に入って売られている200円前後のスパイス)を使います。

コカの葉(現在は、使われていません。)やコーラの木の実は要りません。それと、水、ごく一般的な砂糖があれば作れます。製法によってレモンやシトラス、ライムなども必要になりますがどれも身近にある材料ばかりです。

 

 

 

 

 

 

かの有名なコーラ2社のものを完全に再現するのは難しいので、漠然としたコーラになりますが、水、砂糖、香辛料をすべて煮て、こすだけです。

そして、そのコーラシロップを炭酸水(強炭酸がオススメ!!)で割ります💛

 

作りやすいレシピ集

スーパーに置いてあるS&B食品のスパイスを使用

ニチレイフーズ

100均にあるスパイスを使用

メシ通ホットペッパーグルメ

暮らしーの

 

 

香辛料が手に入りにくいときは、、、こちらのお店でも売っています!!

↓↓↓↓↓↓

・スパイスロード福岡 (spiceroadfukuoka.com)

 

・ドリンクパックに入れたらなお可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか~?

スパイスのブレンドや炭酸の割合で味をアレンジして、おうちカフェを楽しみましょう🥰

 

 

では、次は滑石教室の先生にバトンタッチです👋