こんにちは、今宿教室の城と申します。

いきない夏の日差しになり、朝と昼の寒暖差で風邪が流行っていますので、皆様お気を付けください。

さて、今の私のマイブームと言いますと、色んなお店の「海鮮丼」を食べる事です。

 

福岡に近くて、お魚が美味しい所と言えば平戸!と言う事でググってみると、なんと海鮮丼の

刺身乗せ放題というお店があるとの事!  行くしかないでしょ!

 

西九州道が伊万里まで続いていますので、あっという間に平戸に到着。

海の透明度が違う Σ(・ω・ノ)ノ! (ゴミが写ってしまってますね、すみません(;’∀’))

 

 

 

 

 

 

「平戸瀬戸市場」にお店がたくさんあると聞き、見回すと至る所で行列のお店発見。

海鮮丼乗せ放題のお店はただ一軒!「西端夢浪漫」というお店に入りました。

乗せすぎでしょ~~~~~~!  食べきれるのか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

案の定、最後はひとり大食い大会の気分でした。

でも、刺身新鮮でした~♪

 

それから平戸城によって、塩俵断崖に行ってきました。

溶岩が冷えた形状が、垂直で頭の部分が水平に切れ、ハチの巣状の俵を重ねた様子から俵断崖と言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くて外出がままならない時期になります。

今の内に皆さんも刺身食べ放題に、、、いやいや、海が綺麗な平戸へ是非お出かけください(^^)/