みなさま、こんにちは!
愛宕教室より国松がお届けします

梅雨に入ってから、あまり雨が降りませんね。
まぁ、来週は少しまとまって降るようですが、
外を歩くと、暑さもそこまで厳しくなく
たまに吹く風が気持ちいいですね

愛宕教室から西新教室へ移動する際に
よくネコを見かけます。
結構な頻度で見かけるため、
移動の際はいつでも写真が撮れるように
スマホ片手に歩くようになりました(笑)
本日はそのネコたちを紹介させていただきます

まずは、愛宕教室前の愛宕神社階段下。
この写真に2匹いますが見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?
はじめ左のサビの方しか見えてなかったんですが、
視線を感じるなぁ、と思ってよく見たら、
横になってこちらを見ている子がいました
neko2

 

 

 

 

 

 

 

車の下で香箱座りでくつろぐキジ白さん。

neko3

 

 

 

 

 

 

 

もう少し近寄らせてもらいました。

neko4

 

 

 

 

 

 

 

欲張ってもう少し近づいたら…

neko5

 

 

 

 

 

 

 

こうなったので、退散いたしました
くつろいでるところお邪魔しましたm(__)m

ご丁寧に、こんにちは~

neko6

 

 

 

 

 

 

 

別の日の三毛さん

neko7

 

 

 

 

 

 

 

最近産まれたと思われる子猫ちゃん…
が、↓にいるんですが、見えますか?

neko8

 

 

 

 

 

 

 

neko9

 

 

 

 

 

 

 

横になってくつろいでましたが、
撮影後すぐに逃げられました

そしてすぐに横から現れたお母さん猫。
シャーっと威嚇されましたごめーん!

neko10

 

 

 

 

 

 

 

以上、移動時のちょっとした楽しみででした

【番外編】
ネットで見かけたんですが、
あまりにもかわいいので画像をいただきました。
まさかのアルパカカット~( ´艸`)

inu

 

 

 

 

 

 

 

本日はかわいいネコとアルパカ(笑)を紹介させていただきました。
ブログを見て、少しほっこりしていただければ幸いです
ゆめいろのえのぐで描いてみようかなぁ。結局アルパカ…いや犬(笑)

それでは、籠町教室のみなさんにバトンタッチですよ~