本日3月20日。長崎で桜の開花宣言がありました🌸
全国で1番、例年より4日早い開花です。

ブログをご覧になっている皆様、こんにちは。籠町教室の矢野です。

春は花粉症でしんどい…という方もいらっしゃるかもしれませんが、
気候的には過ごしやすく、冬の寒さに縮こまっていた体も和らぐようです。
お正月とはまた違った「1年の始まり」を感じていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

さて私は、春に体のメンテナンスをするようにしています。
色んな検診を受けて今の自分の状態を確認するのは大事なこと。
特にインストラクターは生徒様と身近に関わりあう仕事ですので、
明るく健康に、いつも元気でありたいものです。

先日は、乳がん検診に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、パソコン県民講座では
ピンクリボン🎀運動に力を入れております。
私もここに入社するまではあまり気に留めておりませんでしたが、
先生方のお話や研修を通して、検査を受けようという気持ちになりました。
今は1~2年に一度検診するようにしています。
そしてこちらが、検査に使う、マンモグラフィの機械です。

…本来は撮影できないのですが、このブログに載せる旨をご説明し、
1人でも多くの方が検診して下されば…とのことで撮らせて頂きました。

検査は多少痛みこそありますが、安心には替えられません。
皆様も是非、体のメンテナンスをして、桜の季節からはじまる新しい
1年を健康にお過ごし下さると嬉しいです🌸