こんにちは、パソコン県民講座 飯倉教室の大江です。

みなさまお変わりございませんか?

11月も半ばに差し掛かり、日に日に気温が下がってきて寒くなってきましたね~!!

冬の訪れを感じる時期ですが・・・

こんな季節は、あったか~い鍋料理と温泉が恋しくなります!

 

そんな訳で、母と一緒に小田部にある「ふくの湯」に行ってきました。

ずっと前から行きたかった岩盤浴に入ってきましたよ~~(#^.^#)

 

 

 

 

 

外観はこんな感じです!

駐車場は250台完備されていますので、車で来られても心配なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂はこんな感じです!

大浴場にはリラクゼーションバスやジェットバス・腰掛湯・電気風呂などがあり、
露天風呂には炭酸泉や、洞窟風呂などがあり、サウナにはスタジアムサウナや塩サウナがあります♪

 

念願の岩盤浴です!

受付の方に2Fには自動販売機がないので1Fで水を購入して入った方がいいですよ
と教えていただきました。

なんと優しい~~❤❤❤

ありがとうございます!

早速、母と私の分を購入して上がりました。

 

【岩塩温熱浴】

 

 

 

 

 

 

 

 

岩塩の下からライトアップされた光が赤々として美しい!

約30種類以上のミネラル成分を含む天然ヒマラヤ岩塩を使用されています。
岩塩が熱せられる事によりマイナスイオンと遠赤外線を大量に発するそうです。

 

【セラミック球足湯】

 

 

 

 

 

 

 

 

セラミックボールを敷き詰めたお湯を使わない足湯です。
セラミックボールで足裏のツボを刺激する事により良好な血液循環が期待できるそうです。

 

【麦飯石&黄土石&溶岩石岩盤浴】

 

 

 

 

 

 

 

 

麦飯石と黄土石と、溶岩石。三種の岩盤床とリラックスチェア型をご用意!
従来の『福蒸洞』を継承し大好評を得たアロマオイルを使用した癒しの空間です。

 

【薬草岩盤温熱浴】

 

 

 

 

 

 

 

 

薬宝石・トルマリン石・ゲルマニウム石の三種の岩盤床をご用意!
室内の薬草(天然ハーブ等)の香りにより癒しとリラックス効果をお楽しみいただけます。

 

【クールダウンルーム】

 

 

 

 

 

 

熱を持った身体に冷たさが心地よい!

8度から、10度の低温で、温まった体をクールダウンする事によって、皮膚も引き締まり、
心身ともにリフレッシュできますよ!

 

ふくの湯の岩盤浴はこんな感じでした!

夕方から来たので長い時間は入れませんでしたが、
次回はお昼くらいからゆっくり岩盤浴に入りたいで~す!

気になる方はぜひ行かれてみてくださいね(#^.^#)

 

私事ですが・・・

孫から嬉しいプレゼントを貰いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と一緒に作ってくれたみたいです!

いつもありがとう~~❤❤❤

優しい娘や孫に感謝、感謝です(#^.^#)

 

早いもので今年も年賀状作成の時期になりましたね!

各教室、素敵な年賀状ができているのではないでしょうか?

みなさま、年賀状発表会に参加してくださいね~~(#^.^#)

 

それでは、西新教室の先生方へバトンタッチ★

よろしくお願いいたします!