みなさま、こんにちは☆

大橋教室より吉井と申します。

本日初めての投稿です!

1月も半分が過ぎましたが、今日は少し戻ってお正月の話です。

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか?

今年は暖かいお正月だったように思います。

 

私はというと

生まれて初めて「初日の出」を見に行きました!

 

場所は、住んでいるとこから比較的近い油山へ行きました

 

日の出予想時刻の少し前に油山市民の森へ到着。この時はまだ辺りは真っ暗。

途中までは車で行きましたが、最後は展望台まで20分ほど歩きます。

歩いている途中にだんだんと東の空が明るくなりはじめ、

果たして日の出が見られるか!?ドキドキ感が高まります。

展望台へ着くと、ご来光を拝もうと沢山の人がすでに集まっていました。

 

皆が同じ方向を向き、その瞬間を待ちます。

4歳の息子だけは待ちくたびれて、下を向いて砂利で遊んでいましたが

 

見渡す空は綺麗な薄紅色。どんな風に出てくるのかなと楽しみに待っていると、

7時20分頃、山の峰からそれはそれは真っ赤な太陽がチラリと顔を見せてくれました。

543  556

顔を見せたら、早かったように思います。ずんずんと丸い太陽が現れ、周りが一気に明るくなりました!!

写真ではこんな感じですが、実際はもっともっと綺麗な赤色というかオレンジ色というか。「カメラに写すと色が違う~!!」と私が騒いでいると、隣に居合わせたおじさんも同じ気持ちだったようで同意してくださり変な意気投合(笑)

見に行った人だけが味わえる特権なのかもしれません!

自然の偉大さを感じる、美しい光景でした。

拝みたくなる気持ちがなんとなく分かり、太陽に向かって初めて手を合わせたかも。

息子にも何かお願いしてねと教え、拝ませてみました。

(後で何をお願いしたの?と聞いたら「ハンバーガーが食べたい」だったそうです。

朝早くに起こされ歩かされさぞお腹が空いていたのでしょう・・・(笑))

そんな息子のことはつゆ知らず、

私はとってもすがすがしい気持ちで、すっかり明るくなった山道を余韻に浸りながら下山した次第です。

初日の出、お薦めです!!

年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます☆

それでは、お次は飯倉教室の先生にバトンタッチです