こんにちは 😀 西新教室の後藤です。

寒暖差のある日が続いていますね。マスクとハンドクリームが手放せない季節になりました。みなさま、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

中学校で携わっているPTA活動の一環で、1泊2日の鹿児島旅行・・いや鹿児島研修に行ってきました。その名も「九州PTA鹿児島大会」!

本当に楽しかった・・いや勉強になった2日間でした 🙄

1日目は分科会。8会場に分かれて講演を聞きました。その会場前に西郷どんの像と一緒に写真を撮れるスポットがあり、記念撮影!

 

 

 

 

 

 

一緒に行った校長先生、教頭先生の専門は社会科だったので、すごく詳しくて西郷どん話ですごく盛り上がっていました。

大河ドラマのロケ地にもなった「龍門司坂」にも行ってきました。すごく雰囲気のある場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

2日目の全体会の講演を聞いた後、念願の黒豚とんかつ!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、すごく美味しかったです!お土産に黒豚のお肉を買って帰りました 😀

友だちが運転するハイエースに乗っての弾丸りょこ 😯 ・・研修でしたが、すごく楽しい思い出になりました!