みなさまこんにちは

パソコン県民講座 愛宕教室から西木戸です。
寒くなりましたね~
一気に冬到来です…今日はカイロを貼って出勤。。
皆様体調くずされないようにお気を付けください。

先日、数名でグランドハイアット福岡の「Wolfgang’s Steakhouse」へ行って来たのですが、
前日にドレスコードがあるとの連絡網が…
ドレスコードは「スマートカジュアル」。

前日の夜にネットで調べて、それらしく見える服を…

・・・ん??デジャヴ・・・?

というわけで、皆さんお待ちかねの(?)続きです

 

西木戸もスマートカジュアルに相当悩まされましたが、なんだかふんわりした服を着てヒールを履けばそれらしくなるだろうと踏んでいざお店へ…

「お客様、ちょっと…」と引き止められることもなく…無事に入店。

前半戦のお料理に引き続き、いざ後半戦~

前半戦のお料理はこちら

スープ(ミネストローネ・ビスク)or パスタの後は、いよいよメインディッシュの登場です~~

じゃーーーん

お・に・く~~~

とっても柔らかくてジューシーでした~美味しかったです
ソースが準備されてたのですが、そのまま何もつけずに食べるのがGOODでした~
Tボーンでしたよ~T T

焼き加減に合わせて、これが2皿にわかれて出てきました~写真は4人前!

 

そして…

清水の舞台から飛び降りる覚悟で…

ロブスターです~~まるごと1匹。

すごい大きいお皿に大きいロブスターがのっております~大きさが伝わらないのが悔しいです…

こちらは、ロブスターロール これはコースを注文しなかったI先生の

ドレスコードという難関はありましたが、楽しく美味しい豪華なお食事会でした

 

オ・マ・ケ

先日、中西商店街を歩いていたら、何やら物々しい雰囲気…。
警察官があちこちに配置され、黒塗り・SP的存在が乗った車が商店街の入り口に待機。

もしや、要人が福岡に?!この中西商店街に?!

思い切って警察官のお兄さんに尋ねると(←K先生が)「早良警察署の歳末パレードです」というお答え

「なーんだ…」と思っていたら、一日警察署長のたすきを掛けた大江君が目の前を…!!

ご存知の方も多いかと思いますが、大江君は演歌歌手 北島三郎 氏の弟子です!テレビのまんまでした

追いかけて、写真を撮った次第です。

 

それでは、今宿教室の先生、よろしくお願いします~