みなさま、こんにちは。一気に寒くなり、慌ててクリーニング屋さんに冬物を引き取りに行っている西新教室の後藤です。

最近始めた習い事の話を一つ。

今年の初めに自宅近くにヨガ教室が出来、ずっと気になりながら、なかなか踏み出せなかった私。西新教室の中﨑先生が一緒に体験に行ってくださり、8月末からヨガ教室に通い始めました。

小人数レッスンの教室で、超初心者の私でも毎週楽しく通えています。最初は1レッスン毎に筋肉痛になっていたのですが、少しずつそれも無くなってきて、最近は軽めのリラックスヨガでは物足りなくなり、デトックスヨガというちょっとハードなレッスンに挑戦しています

下手なりにも、少しずつできることも増えてきて、先日は「カラスのポーズ」というのを教えてもらったのですが、これができるようになるには私は何年もかかりそうです

せっかく習い事を始めたので、「こういう言葉がうれしいな」とか「こうしてもらえると嬉しいな」とか生徒の立場で感じたことを、パソコン教室でも活かしていけたらと思っています。

習い事は自分のペースで、楽しみながら長く続けていくことが大切ですので、パソコンのお勉強を迷っている方は一度体験に来てみてくださいね全教室にて30分無料体験実施中です