みなさまこんにちは、大橋教室の浅野です。ここ福岡・長崎では、花見のシーズンは終わりを告げ、今月末からは、ゴールデンウィークが始まりますね。今年のご予定はたちましたか?

お忙しくて、とても旅行なんて無理!と思われる方へ、スマホアプリ「旅かえる」はいかがですか?

アプリの内容は、旅好きのかえるくん(名前は自由に決められます)が、日本の観光地に旅に出かけて、写真を撮ってきてくれたり、お土産を持ち帰ってくれたりします。お友だちとでかけることもあるみたいですよ。

また、旅先で見つけた?お友だちが、かえる君の家に遊びに来たりします。

持ち帰った写真をいくつかご紹介しますね​​

   
金のしゃちほこが見えているので、おそらく、名古屋城でしょう カニくんと一緒に、ウィンドウショッピングを楽しんでいるようですね 温泉まんじゅう?別府温泉かもしれません
 
ここは、出雲大社のようです。赤い勾玉のお土産を持って帰ってくれました 天橋立(あまのはしだて)ですね。ネズミくんとさかさまに見てますね  お友だちのチョウチョウさんのプロポーズの瞬間ですか?サプライズ?

ほかにも、いろいろ記念写真を持って帰ってくれます。

みなさまのスマホにもいかがですか?『旅かえる』で検索してみてください。

それでは、飯倉教室の先生方にバトンタッチです。