令和になりましたね。
滑石教室の野濱です。皆さまGWはいかが過ごされましたか?
私は釣りに行ったりBBQをしたりして過ごしていたのですが、チケットをいただいたのでお休みのうちの1日でスポーツクラブに行ってきました。

2名分の無料体験のチケットをいただいたので娘と二人で行ってきました。
行くと決まってからすぐに、娘からLINEで「ジムの持ち物、これで安心!必要なもの・便利なものリスト」が添付されてきました。スポーツクラブやジムに行こうと思っていらっしゃる方がいらっしゃれば参考にしてくださいませ。

午後から忘れ物がないかお互いにチェックして、気合を入れてスポーツクラブへ!
まずはカウンターで、説明を受けます。説明の最後に体験メンバーと分かるように手首にバンドを付けられました。そうすることで、どのインストラクターも私たちが体験のメンバーだとわかり、丁寧に接してくださったようです。

着替えてさっそくスタートです!

13:55~14:55 パワーヨガコース60分
まあ恐ろしいくらい体が硬く、片足立ちではふらふらふらふら・・・ おなかのお肉が邪魔で、全くきれいなポーズが取れませんでした。

15:10~16:00 エアロビクスコース50分
体力・持久力・瞬発力・記憶力・・・すべてが衰えており、汗だくになっている割には同じダンスを踊っているのだろうかというくらいバラバラで、「どうか知り合いが同じ空間にいませんように」と強く願いながら動いておりました。

16:15~17:00 ダンスコース45分
エアロビクスよりはついていけた感じと思っていたのですが、
娘曰く「おかん、全くダメダメじゃん!」
( ゚Д゚)うそーん。自分が思っている動きになっていなかったようです。

さあ、今日の消費カロリーは・・・ヨガ【180k cal】、エアロビクス【300k cal】、ダンス【250k cal】
合計730k cal
焼肉食べたら元通り・・・(*´Д`)いやーん

スポーツクラブ体験、全く痩せなかったけれど楽しい時間を過ごせました。そして、筋肉痛は次の日に来たのでほっとした野濱でした。

次は愛宕教室の先生へバトンタッチです!よろしくお願いします。