急に寒くなりましたね、

慌てて衣替えをしています、今宿教室の城です

今年の夏は本当に暑かったですね~!

どこにも出かける気がなく、毎日ダラダラと過ごしておりましたが、やっと涼しくなりドライブ日和

 

毎年、この時期に出かける神社があります。

大分の「高塚愛宕地蔵尊」です。

病気平癒、学業成就などにご利益があると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし事ですが、5年前に乳がんを患い、手術、抗がん剤をへて、現在ホルモン療法中です。

でも、ご心配なく! すごく元気です

 

どうしても世間では、「がん=死」 というドラマや映画などが多く、元気に克服してます~などの情報は

少ないように思われます。

 

でも、そんな事はないのですよ! 乳がんは比較的完治できるがんなのです。

正しい知識、日ごろからのセルフケア、そしてストレスと上手に付き合うことよって、長生きできる病気なのです。

私も元気に過ごせている事を感謝し、家族で毎年「お礼参り」として手を合わせてにここへ参ります。

 

 

そして、帰りにこんな所にも寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「慈恩の滝」と言って、滝の後ろに周ることができるそうです。

行ってみましたが、マイナスイオンを全身に浴びて、とても気持ちが良かったです

 

健康に過ごせている事で、こうやって出かけられる。

とても幸せなことです。

日々を大切に、自分を大切に、そして支えてくれる家族や仲間に感謝する一日でした

 

では、籠町教室の先生、お願いしま~す