日差しが柔らかく、桜のつぼみもふくらみ出しました。春の足音を感じますね。

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^)/
愛宕教室の長谷場です!!

春のおでかけに、キャンプはいかがですか?
福岡近郊で、穴場スポットを見つけましたのでご紹介します。

それは、若杉楽園キャンプ場!!


福岡市中心からでも車で1時間程度ながら、若杉山の中腹にあって自然を満喫できる、無料オートキャンプ場です。無料ということで、施設はトイレと炊事場とかまどのみ、区画はなしで予約不要。知る人ぞ知る人気の穴場キャンプ場です!!

家族で、キャンプをするようになって早5年!!

この日は、まだまだ寒い2月でしたが。春を待ちきれず、パパと娘でデイキャンプに!!
朝8時に、現地入りするもこの賑わいです。


なんとか空きスペースと見つけて、テントを立てました。

パパ自慢の男キャンプ飯、、、、、

クッカーに、インスタントラーメンに野菜とワンタンを入れるだけです(笑)と、飯盒で炊いたご飯にハムを焼いて食べ、娘は大満足( *´艸`)

自然も満喫できて、とてもいい1日になったようです。

帰りは、若杉の湯へ!!キャンプ場から車で約5分のところにあります。

いいお風呂だそうです!!

遠出も良いけど、渋滞が嫌!お金もあんまり使いたくない!という希望を叶えてくれるので、次回は家族総出でキャンプに行ってみたいと思っています(^^)/

皆さまもいかがですか~♡

では、次は、今宿教室にバトンタッチです(^_-)-☆