こんにちは。今宿教室の古木です。
寒くなったり暖かくて雨が降ることが多々あり不思議な冬になっていますね。
今日はすでに持っている子供さんがいらっしゃるかもしれますが、クリスマスプレゼントに欲しい「カモ?」というゲームソフトについての実録を紹介します。

「ひと狩り行こうぜっ!」と言えばもちろん『モンスターハンター(以下:モンハン)』!!

001_size7

先週、購入しようと思ったら売り切れ…
売り切れになるほど人気だ!!とその時思いました(´・ω・`)

そして先日…

ようやく購入することが出来ました!

IMG_0505

(※3DSはダウンロードでソフトを手に入れることが出来ますが、やはり現物がないと!ということでパッケージ版を購入しています。)

モンハンをプレイするのは何年ぶりだろう…
実は私、PSPの時しかプレイをしていなかった為、”超”初心者に戻っています(´・ω・`)
心機一転!初心者からでもどんと行こう!な気持ちでプレイしています(笑)

初めはキャラクター作成…
顔パーツが多すぎてなんとなくで作成しました!

IMG_0503

武器はひとまず片手剣で頑張っています。
クエスト失敗が怖いので念のためオトモの『アイルー』を…

IMG_0504

可愛いです。
そんなこんなでクエストを消化していますが…
”アイルーのほうが敵を倒している事実!!”
私の片手剣は空を切り、アイルーの攻撃は敵に当たる…
ひ、久しぶりのプレイですので…!(震え声)

レベルアップするアイルー
操作テクニックが(笑)な私。

時間があれば少しずつ頑張ろうと思います(`・ω・´)

モンハンがどれだけ格好いいのかをYoutubeよりテーマソングの動画を貼ってみようと思います。
格好いいですよ~

モンスターハンター『英雄の証』

次は籠町教室の先生方ですね。よろしくお願いします 😛