今日は、8月8日(土)立秋です。暦の上では秋ですが、茹だるようなこの天気・・・パソコンの前にいらっしゃる皆々様、いかがお過ごしでしょうか?大橋教室の浅野です。

この前、レッスンの途中で、とある生徒様から教えていただきました

↓  ↓  ↓  ↓

「Googleで『一回転』て検索したら○○○○になったよ」
(○○○○)は、皆様お試しください

さっそく、試してみたら・・・・・

調べてみたら、他にも

斜め

入力してみてください

iPhone・iPadのSafari でも良いそうです

これらは、「イースターエッグ」と呼ばれるもので

ソフトウェア開発者の「いたずら」です

外出がおっくうだけど、暇を持て余している時

いろんなソフトの「イースターエッグ」を探してみませんか?

ちなみに、昔の話で恐縮ですが

「Office2002」の日本語辞書機能に

「ぎれ」と入れたら「ピカチュウ」と変換されていました

「逆切れ」じゃなくて「ぎゃくピカチュウ」・・・

なんか、かわいいですね♪

それでは、飯倉教室の先生方、次をお願いいたします