皆さま、こんにちは😊 大橋教室の泉田です。

梅雨後半の大雨は凄まじいですね。
スマホからの警報が鳴るとドキッとします。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、少し前のお話になりますが、
今年は高齢の父に代わり実家の庭の手入れをすることに!
梅の木も生い茂り地面にはたくさんの青梅が落ちておりました。
梅酒?梅ジャム?梅シロップ?
何を作ろうか色々考えながら収穫し高枝切りばさみでバッサリと剪定終了です。

みんなで飲める梅シロップにしよう!!

作り方の検索をしていると炊飯器で作る方法を見つけ
なんと1日で出来ちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエン酸の疲労回復効果に期待し
翌週も庭の草取りに励みました!!

前回の増田先生のブログにあった「南極の氷」
良いですね~✨

南極の氷で飲んでみたかったなぁ・・・

 

 

それでは飯倉教室の先生お願いいたします。