最近暑くて窓を開けて寝る、、、だけでは耐えきれずついにクーラーが登場してしまいました

みなさま、こんにちは!

次郎丸教室、成瀬です

 

 

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました

 

久しぶりに・・・・久しぶりにです・・・・・・

 

ふふ、何を隠そう、わたくし実は、『晴れ女』なのです

何かイベントの際は必ずと言っていいほど晴れ!

雨が降ったとしても、自分が外に出るときはあがっているという・・・(笑)

なので傘もここ数年で両手で数えるくらいしか使っていないかもしれません(盛ってます)

屋外イベントの際には、ぜひこの成瀬をお呼び下さい

※ただし、雨が降るかどうかは関与しないものと致します

 

 

さて、いつもお世話になっている生徒さまから季節ものをいただきましたっ!

DSC_0094

ウメ

DSC_0095

ユスラウメ

DSC_0096

二つ合わせてぱしゃり

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に生っていたウメということで、それぞれ頂きました!

どちらもこの時期限定のものなので早速漬けてみました

梅はこれから徐々に時間をかけて変化が楽しめそうですが、

ユスラウメはもうぼちぼち試飲もできるのではないでしょうか・・・!!!

うまく漬かったら感想も込めて絵てがみでご報告しちゃいいますねっ!

 

 

絵手紙とは・・・

はがきに絵と文字を描き、まごころをお伝えする素敵なてがみ

 

 

教室では先日から絵てがみコンテストがスタートしています♪

「パソコンで描くなんて難しい!」、「うまく描けない!」

というお声もチラホラお聞きしますが、

皆様がパソコンに向かって一筆ずつ描かれた作品。

「生徒が沢山だから覚えていないでしょ・・・」

そんなことありません!!!

意外に細かいところまで覚えているものなんですよ、

自分の教室の生徒さまですもの。

 

 

ぜひ、各教室のインストラクターをうならせる作品をつくりましょう

 

ではでは、大橋教室の先生方よろしくお願いいたします