みなさまこんにちは。
大橋教室より吉井です。

早いもので今年もあとわずかとなりました。
クリスマス寒波なるものが襲来し、
雪で大変な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
大きな被害が出ていないことを祈ります。

寒いのは好きではありませんが、
私の唯一の冬の楽しみというと、街のイルミネーションです☆彡
華やかなライトアップに気持ちが明るくなります😊
できれば今年のクリスマスもイルミネーションを見に、
お出かけしたかったのですが、
この寒波とコロナの感染状況を顧みて断念😢
おうちで過ごすことにしました🎄

子供に頼まれ、久しぶりにクリスマスケーキを焼きました。
デコレーションは息子が担当。
まさかのマーブルチョコレートが中に散りばめられているという。
ガリガリとした触感。
大人にはない発想でした。
焼いたスポンジはフワッとはいかず、どちらかというとずっしり固いカステラだね~
と家族で意見一致。
お菓子作りは難しいです・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでささやかなクリスマスを過ごしました♪

年末年始も寒さが厳しくなる日がありそうですね。
どうぞみなさまお気をつけて、よいお年をお迎えください✨

それでは、次回は飯倉教室の先生お願いいたします。