みなさま、はじめまして。

4月より次郎丸教室のインストラクターとして加わりました押川と申します。

 

今年はパソコン県民講座の16周年です 😀

このHAPPY YEAR!に

パソコンができるようになる喜びをみなさんと分かち合いたい!

楽しく学べるように皆さんにご満足していただけるよう励みますので

よろしくお願いします 😛 。

 

さて、6月から”ゆめいろえのぐ”の講座が始まりました。

 

”ゆめいろえのぐ”というのは実際に水彩画を描くように

複数の絵の具をパレットで混ぜてキャンパスに描く色を作れるペイントソフトです。

下絵を書いても、写真を下絵として加工し、色を塗ることもできます。

まずはリンゴやトマトなどシンプルでわかりやすいものからチャレンジしてみましょう。

 

私は大好きなりんごを描いてみましたよ~

楽しくて、時間があっという間。

はまりますね、コレ。

 

筆で書く絵手紙にあこがれがあり、いつかはやってみたいなぁと思っていましたが

パソコンでできるなんて!!!

失敗しても戻るボタンで修正ができるのでラクラクです。

片付けもないですし、本物の筆で書いたような“アジ“風合い?もちゃんと出ます。

絵心がなくてもダイナミックに絵を描き、イニシャルを書けばどこかの画伯が書いたようなものができあがりますよ~

マウスの操作も上手になるかも?!

年賀状にも活用できますし、お孫さんのバースデイカードや、離れたお友達にお手紙を、

会話のタネに。

ぜひチャレンジしてみてください☆

 

手順をお伝えしますので、インストラクターにお声かけくださいね☆

では次は大橋教室の先生、よろしくお願いします~