みなさま、こんにちは
本部より、山口です。

梅雨が明けました~
生徒様と「暑いですね~」が挨拶代わりになっている毎日ですが、
みなさま、どうか熱中症や夏バテにはお気をつけくださいね

 

先日、インストラクター研修が行われましたので、
その時の様子をご紹介いたします(*^-^*)

【午前】
・タブレット・スマートフォン講座

7月研修1
市場では「iOS」と「Android」がシェアを占めています。
今回は、双方の使い方、設定方法の違いなどを勉強しましたよ!
毎日使っているスマートフォンですが、OSによってボタンや
文言が異なること、大変勉強になりました

 

・カメラ機能を使用して撮影会一番盛り上がったかも(笑)
→ 「アプリで編集」も行いました

7月研修2

↓  こちらはインストラクターNが作成したデコです

7月研修3

 

ではここで、
私が今ハマっている「顔交換・加工アプリ」をご紹介しますね

『MSQRD』
『egg』
『SNOW』

どれも無料ですし、素材を選択して自動的に顔認証をしてくれますので、
撮影ボタンをタップするだけ! 使い方も簡単!!
ぜひダウンロードして楽しまれてみてください

 

【午後】
・チームに分かれてディスカッションやテキスト研修

全教室のインストラクターが集まる機会が少ないため、
研修時には、それぞれの意見交換やスキルアップの時間が設けられています。
いつも離れた教室でそれぞれ頑張っていますが、
先輩・後輩インストラクターや同期のインストラクターとの時間が
私たちにとってはとても貴重な時間となっています!

教室をお休みして研修を行っているため、
生徒の皆様にはご迷惑をおかけしていますが、
これからも、研修で得た知識やスキルを活かして
生徒様の元へとお届けしていきたいと思っています。

 

 

それでは、飯倉の先生方へバトンタッチでーす