皆様、こんにちは

パソコン県民講座 滑石教室より 山本です

九州では地震、余震が続いていますね。十分お気を付けください。

 

さて、先日4月12日(火)はインストラクター研修のため、お休みをいただいておりました。

知識をより深め、生徒の皆様に還元できますよう、頑張ってまいります

 

では、今回の研修の様子を~

まずは、Office2016についてです。見た目は、Office2013と変わらないのですが、中身はいろいろと機能が増えていました。Office2016をお持ちの方は、是非触って確認してみてくださいね

次に、タイムマネジメント(時間管理)ということで、あらかじめ決められていた課題で、時間内に問題を作る練習を行いました。今回はWord2013を使っての作成です

研修

 

 

 

 

皆、真剣に作業を行っています課題に追われているので、時間内に作るのに必死です

時間は皆平等なので、有効に活用していきたいですね

それでは、今後ともパソコン県民講座をよろしくお願いいたします。