みなさま、こんにちは!
本日も、本部より国松です(今月2度目のこんにちはです



ここ2、3日で秋らしい気温になってきましたね
金木犀も見ごろを迎えているようです
いい香りですね~


ところで、先日はインストラクター研修でした


今月はピンクリボン月間ですので、乳がんに関する講話でした
講師は、今年もインストラクターの浅野先生にお願いしました!















パソコン県民講座がピンクリボン活動に参加して9年となりますが、
その間にも乳がんの患者数は年々増え続けています。
病気になっても、ただ恐れるのではなく、どう対応していくのか、
勇気を持って向き合って行くことが大事だと感じました
まずは、自分のカラダのことを知ることから
始めて行きたいと思います。


今回も講話の中で紹介していただいたサイトですが、
いろんな質疑応答があるそうですので、皆様もぜひ一度ご覧ください


「乳がんプラザ」
http://nyuugan-plaza.com/


教室でもグッズ販売や募金活動を行っております。
今年も、ご協力の程よろしくお願い致します<(_ _)>


それでは、次は次郎丸の教室紹介ですよ~
よろしくお願いします!