暑さがだいぶ和らいできて羽織物が必要になってきましたね

季節の変わり目でもあるので服装や体調に気を付けて過ごされてください

 

皆様こんにちは、次郎丸教室より成瀬です

 

 

先日は研修でお休みをいただき、皆様にはご迷惑をおかけいたしました、申し訳ありません

その分、しっかりと勉強したことをアウトプットしていきたいと思います

 

 

 

今月はピンクリボン月間ということで、

”乳がん”について講和を聞きました。

 

最近芸能人の方も公表して認知度がグンとあがっています

いまは12人に1人が乳がんになる時代、早期発見出来るかで数年後の未来が大きく変わってきます

 

 

わたくし、恥ずかしながら、ガンは手術をしてそれで終わり。だと思っていたんです

そもそも、ガンかどうかの検査や手術が終わってからの再発を防ぐ治療、通院が

日数も費用も莫大になっていくんです

 

dsc_0618

ガン保険や医療保険に入っていたとしても、完全補償されるわけではなく

入り方によっては保険が下りなかったりと、補償内容が少なくなることもあります

 

また、ガン患者が増加することにより、入院より通院に変化する世の中です

補償が入院保障のみのときは通院の保険が下りないこともしばしば・・・

 

今一度皆さま保険の見直しをされることを強くお勧めいたします

 

 

 

 

また、先月から続けて行っております、教材作成!

真剣ですよ・・・っ!

 

dsc_0621 dsc_0622

新しい分野の練習問題が増えたり、既存のコースの練習問題が増えたり・・・

生徒さまからのお声により実現した内容のため、

きっと皆さまに喜んでもらえるものになると思います

いましばらくお待ちください

 

 

体調を崩しやすい時期ですので、

いつも以上に気を付けてお過ごしください

 

ではでは~