こんにちは。梅雨入り宣言がされて1週間以上たちますが、連日のカラカラ天気で農作物の成長がとても心配な今日この頃ですね。それでは、13日に実施された「6月のインストラクター研修」のご報告をいたします。

まずは、新メンバーのの紹介です

 やる気!

元気!

榎!(えのき)!

のキャッチフレーズで、

一同のハートをがっちりつかんだ

愛宕教室の榎先生です。

以後、よろしくお願いします

 

2017年6月6日で、

パソコン県民講座は

14周年を迎えました

今月の研修は、講話として、

外岩戸社長と山田会長より、

パソコン県民講座の歴史を語っていただきました。

 

14年前の6月6日、現在の西新教室から産声をあげ

みなさまと寄り添ってここまでまいりました。と

 

短時間では、語りつくせないほどの歩みを拝聴いたしました。

午後からは、口座振替の手続き関連の事務処理の説明を受け

6月の研修は幕をとじました。