みなさま、3連休中日。いかがお過ごしでしょうか?

今月は週末からの3連休が2回もあって、なんだか曜日の感覚がおかしくなっている西木戸です

さて、6月から行っておりました『絵手紙発表会2018』

たくさんのご参加ありがとうございました

インストラクター・スタッフによる審査も終わりまして、受賞作品の発表です~

 

絵手紙部門

第1位
今宿教室 kiyonさま

夏みかん。グラデーションで上手にミカンの質感が表現されています。
そして、とっても美味しそう…
「あまいの?すっぱいの?」という文言もいいですね~

第2位
西新教室 楠本征爾さま

ゆめいろといえば…の楠本様が受賞されました!
焼酎の瓶がまるで本物。濃淡の付け方がさすがの作品です

第3位
愛宕教室 睦子さま

絵手紙らしく、ダイナミックに配置されたトウモロコシ。
一粒一粒をしっかり描かれていて、思わずかぶりつきたくなりますね~

 

ゆめいろ部門
次郎丸教室 misutakaさま

とっても涼しげな金魚たち。
手書きとは思えない、とっても美しい作品です
金魚の尾っぽのひらひらした感じまで、本当に泳いでいるみたいですね。

 

社長賞
飯倉教室 ともさま

夏と言えばゴーヤですね~
ゴーヤのデコボコ感がまるで本物。
これをゆめいろで表現できるともさん、すごい

 

今年もたくさんの方にご参加いただいて、総応募数180作品の中から選ばせていただきました。
受賞されなかった作品にも素敵な作品はたくさんで…
審査の時期は、インストラクター全員頭を抱えております

普段使わない水彩画ソフトを使った『絵手紙発表会』
皆さんが楽しく取り組んでくださったことが幸いです。

次回はさらにパワーアップして実施できればと思っておりますので、またたくさんの方にご参加いただければと思います

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

絵手紙発表会 実行委員