みなさま、こんにちは。本部より、西木戸です。
今日は寒かったですが、週明けから少し暖かくなるようですね~
このまま暖かくなってほしいです…
寒暖差がありますので、みなさま体調崩されないようお気を付けください

さて…昨年末より開催しておりました「年賀状発表会」
1月に皆さんに作品をお披露目致しまして、各教室で生徒の皆様による投票、そしてインストラクター・スタッフによる投票を行ってまいりました。
今年は新しく『レジェンド部門』を設けての生まれ変わった年賀状発表会…

いつもに増して、審査は難航しておりました~ 😯

そんな年賀状発表会ですが、いよいよ各賞の発表です

それでは、GO!!!!!

 

レジェンド部門 最優秀賞 西新教室 ひっこ さま

レジェンド部門の初代最優秀賞。
年賀状発表会では、入賞常連のひっこ様~
今年も圧巻の図形作品です…!これが全部図形だなんて信じられませんね~
個人的には焼き豆腐に感動しました( *´艸`)

一般部門 最優秀賞 飯倉教室 あぐり さま

栄えある一般部門 最優秀賞です。
今年の干支のイノシシのブランコにお孫ちゃんたちが…!
写真も背景を消したり、技術力がキラリと光る作品ですね~
ご夫婦仲良くブランコのデザインもとてもかわいくて癒されますね…(*´ω`*)

優秀賞 大橋教室 るみちゃん さま

こちらも図形であみだくじを作成されました~
新年の運試しも兼ねた年賀状!ユニークですね(^^)
ところどころに入れたイノシシの足跡がデザインをワンランクアップ♪
ちなみに私は「小吉」でした…(;^_^A

社長賞 次郎丸教室 USA さま

きっとホークスの大ファンだと予想されるUSAさま。
今年の干支のイノシシにホークスのユニフォームを着せて、背景はソフトバンクの黄色のよこしま~
帽子のかぶせ方がとても合成とは思えない出来栄えですね~角度がばっちりすぎます。
福岡県民としては、今年も日本一になってほしいですね…!

グッドデザイン賞 飯倉教室 柴田 壽江さま

お孫ちゃんの写真に吹き出しで今年のごあいさつをデザイン!
カラフルでとっても元気をいただける一枚ですね(^^)
ジャンプのタイミングが微妙にずれているのもほほえましいです~
きっと何度も撮影したんでしょうね~(*´ω`*)

グッドデザイン賞 愛宕教室 田代 ゆか さま

お花の一つ一つをペイントで一生懸命塗られて作成されました。
全体のバランスを考えながら配色して作成された『大人のぬりえ』とのコラボレーションです!
シルエットのイノシシとHAPPY NEW YEARの黒文字で引き締まったデザインに仕上がっていますね~

ゆめいろ賞 西新教室 にむさん さま

いのしし の一文字一文字をグラデーションという高度な技術で描かれた作品です。
『ゆめいろのえのぐ』ならではのふんわりとした優しい雰囲気の年賀状。
シンプルなデザインですが、ゆめいろ作品の中でひときわ目を引く作品でした(*’ω’*)

ゆめいろ賞 滑石教室 富士山~!! さま

年賀状といえば富士山!!
迎春 と大きく描かれた文字がインパクト大です!
景色を描くのは難しいのですが、バランスもよくてとてもお上手に色付けされています。
ゆめいろが苦手な私は富士山さまにご指南いただきたいです…(^▽^)

図形賞 大橋教室 うさぎ さま

すべて図形で作られた作品です~さすが図形賞!な作品です。
鳥居が反射しているのはまるで広島の厳島神社の海に反射してうつる鳥居のようです…
ゴールドの背景とあえて黒で作成された鳥居と灯篭が見事にマッチしております。

図形賞 次郎丸教室 中村 賢治さま

こちらもすべてが図形!県民講座には図形の達人が一体何人いらっしゃるんでしょう~
文字まで図形なので驚きですね…!
中央で眠るイノシシとイノシシの被り物をしたおチビちゃんとうりぼうがまた可愛くて癒されます(*´ω`*)
背景のグラデーションの色合いもとっても美しいです!

という事で、受賞作品の一部をご紹介いたしました。
まだまだ、受賞された作品がございますので、是非、こちらから受賞作品をご覧くださいませ

botan_kekka

惜しくも受賞を逃された作品は、さらにたくさん…
作品集はこちらからご覧いただけます

botan_sakuhin

 

残念ながら賞を逃された作品の中にも素晴らしい作品がたくさんありました。
会を重ねるごとに、皆様の腕前が向上され作品も素晴らしいものが増え、選考はいつも難航しております。
一つ一つの作品が生徒様の大切な作品で、今年も皆さんに賞を差し上げたいという思いの中での選考させていただきました。

今回賞にもれた方も、ぜひ次回もご参加いただけますと幸いです。
より多くの方にご参加いただいて楽しんでいただき、よりよい発表会となるように努めて参ります!

今年は特に昨年を上回る作品数で、本当にたくさんの方にご参加いただきインストラクター一同感謝しております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました