みなさま、こんにちは。本部より、西木戸です。
週末は気温が上がりそうですね。
立春を過ぎたとはいえまだ2月…時々もう春を迎えたのかと錯覚してしまう気候の日が続きますね…

寒暖差で体調を崩されないよう、みなさまお気を付けください!

さて…昨年末より開催しておりました「年賀状発表会」
1月に皆さんに作品をお披露目致しまして、各教室で生徒の皆様による投票、そしてインストラクター・スタッフによる投票を行ってまいりました。

毎年恒例ですが、今年も変わらず審査は難航…

そんな年賀状発表会ですが、いよいよ各賞の発表です

それでは、ご覧ください!!!!!

 

レジェンド部門 最優秀賞 次郎丸教室 中村賢治 さま

レジェンド部門の最優秀賞は、中村賢治さま。
昨年の最優秀賞に引き続き、ついにレジェンド部門でも最優秀賞に…
図形の名人の中村さん、さすがの作品となりました。
山笠はもちろん、神社の細かいところや文字に至るすべてを図形で作成されております。
図形を駆使してここまで表現できるとはインストラクターもビックリの作品です。

一般部門 最優秀賞 愛宕教室 田代 ゆか さま

栄えある一般部門 最優秀賞です。
牛のイラストをパーツごとに図形で作成し、さらにその図形は色の塗りつぶしではなくこだわりの柄で塗りつぶし…!
田代様のセンスが光る作品となりました~
毎年、入賞目指して作成されていたので念願の最優秀賞となりインストラクターも嬉しい…

優秀賞 飯倉教室  こまちさま

昨年から大流行の『鬼滅の刃』を取り入れた作品が優秀賞に選ばれました~
文字の中に鬼滅の柄を取り入れることで、大人でシックな和風年賀状が完成しておりますね。
賀詞のフォントの雰囲気が背景とマッチしており全体的なバランスもGoodですね

社長賞 次郎丸教室  まるこさま

ご家族の写真を使った年賀状です!
写真をバランスよく配置され写真屋さんの年賀状も顔負けです…
可愛いお子さんの写真に癒されますね~もらった方が笑顔になる年賀状です

グッドデザイン賞 西新教室  みかんさま

今年の干支が一目でわかるユニークな年賀状です
2021年を牛の鼻輪で表現しているところにアイディアを感じますね~
牛乳パックと牛も図形で作成されていて技術力もすばらしいです

グッドデザイン賞 西新教室 楠本 征爾 さま

年賀状作品の中でもひと際目を引くデザインでした…
さすが、レジェンド楠本さんの作品ですゆめいろのえのぐで作成された歌舞伎の隈取…!
ほんとに迫力満点ですね。右下の牛の柄は五輪カラーで表現されていますよ~

ゆめいろ賞 大橋教室  ゆきちゃんさま

レインボーカラーの牛さんたちカラフルでポップ、とってもかわいいですね~
すべてゆめいろのえのぐでフリーハンドで描かれた年賀状です!
みんな微妙に違う牛さんで、手書きの良さがでておりますね~

ゆめいろ賞 愛宕教室  クジラのスーさんさま

絵手紙風の年賀状を作成されたのは、愛宕教室のクジラのスーさんさま
クジラのスーさんのコメントにあるとおり、とってもエレガントな雰囲気の牛ですね~
まつげがチャームポイントですね濃淡を表現する筆遣いもお上手です!

図形賞 次郎丸教室  Y.Nさま

オリジナルで考えられて図形で作成された作品です!牛とダルマと鬼滅の刃コラボですね~
マスクを着けていた牛ダルマが転がって、鬼滅の刃のキャラクターのねづこ牛に見事変身しております
途中の図形に透過性を使うことで、変化をうまく表現されておりますね

図形賞 籠町教室 R.Mさま

こちらもすべてが図形!
とっても華やかで図形部門の中でも目を引く作品でした
丑の周りの図形も上手に配置され、とてもオシャレな仕上がりになっていますね。

 

という事で、受賞作品の一部をご紹介いたしました。
まだまだ、受賞された作品がございますので、是非、こちらから受賞作品をご覧くださいませ

botan_kekka

惜しくも受賞を逃された作品は、さらにたくさん…
作品集はこちらからご覧いただけます

botan_sakuhin

 

残念ながら賞を逃された作品の中にも素晴らしい作品がたくさんありました。
会を重ねるごとに、皆様の腕前が向上され作品も素晴らしいものが増え、選考はいつも難航しております。
一つ一つの作品が生徒様の大切な作品で、今年も皆さんに賞を差し上げたいという思いの中での選考させていただきました。

今回賞にもれた方も、ぜひ次回もご参加いただけますと幸いです。
より多くの方にご参加いただいて楽しんでいただき、よりよい発表会となるように努めて参ります!

本当にたくさんの方にご参加いただきインストラクター一同感謝しております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました