みなさま、こんにちは。本部より、西木戸です。
昨日からとても冷え込んでおりますね~
昨日は福岡では初雪が降りました
平地でも積雪10㎝という予報も出ていたので心配しておりましたが大雪にならずよかったです
明日からまた徐々に気温が上がっていくようなので、みなさま体調崩されないようお気を付けください

さて…昨年末より開催しておりました「年賀状発表会」
1月に皆さんに作品をお披露目致しまして、各教室で生徒の皆様による投票、そしてインストラクター・スタッフによる投票を行ってまいりました。

毎年恒例ですが、今年も変わらず審査は難航…

そんな年賀状発表会ですが、いよいよ各賞の発表です

それでは、ご覧ください!!!!!

 

レジェンド部門 最優秀賞 西新教室 ひっこ さま

レジェンド部門の最優秀賞は、ひっこさま。
見事連覇となりました…
今年も圧巻のすべてが図形の年賀状です…!鼠小僧はもちろん、お城やネズミ捕りの
罠のバネに至るまでが図形…見れば見るほどすごい技術です
各場面をコマで切り取ってストーリーを感じられる一枚に仕上がっているのも素晴らしいですね~

一般部門 最優秀賞 西新教室 さっちゃん さま

栄えある一般部門 最優秀賞です。
『ぬりつぶし げーむ』はExcelを使って作成されています。WordとExcelを駆使した作品。
「ね」「ず」「み」をぬりつぶすと出てくるのは年賀状を受け取る甥っ子君のお名前…
アイディア満点で、甥っ子君も楽しんで塗りつぶしたでしょうね~
真似してみたい…!と思った方は多いはず…

優秀賞 次郎丸教室 中村賢治 さま

次郎丸の中村様も年賀状発表会の入賞常連者ですね~
昨年の図形賞の作品も素晴らしかったですが、今年も図形を駆使した年賀状となりました。
絵馬の中には夫婦の🐭でしょうか?縁結びの神社かもしれません( *´艸`)
五輪マークも図形で作成されていますが、単純に楕円を重ねるだけではできないんですよ~

社長賞 大橋教室 うさぎ さま

念願の社長賞を見事受賞された、うさぎさま!
年々レベルアップされている図形作成の腕前は一体どこまで…?!
素敵な芸子さんが優雅に舞いを…
個人的に帯の博多織を再現されたところが皆さんに見ていただきたいポイントです

グッドデザイン賞 西新教室 んるる さま

機内からの一枚を年賀状にされました
作品集の中でも目を引くカッコイイデザインでした!
Happy New Yearの文字が翼に沿って配置されているのも一工夫ですね
飛行機に乗って旅に出たくなりますね~

グッドデザイン賞 大橋教室 yasuko さま

白黒の画像をステンドグラス風に…
イラストの後ろに図形で色んな色を重ねて作成されたアイディアが光る一枚です
ふんわりとした色合いが素敵ですね~
真似して色んなイラストで作成してみたいですね

ゆめいろ賞 今宿教室 永野 隆 さま

ネズミといえば…!懐かしいトムとジェリー🐈
ゆめいろで可愛い作品ができましたしかもジェリーは手書き…!
ジェリーとチーズだけでなく、Happy New Yearの背景の大小カラフルな丸も
ゆめいろで作成されています。POPでCuteな作品ですね

ゆめいろ賞 滑石教室 マーコ さま

昨年のゆめいろ発表会で圧巻の腕前を披露されたマーコさま。
年賀状の風景画もさすがの作品です。
マーコさまの繊細なタッチはとても真似できません…!
緑豊かな田舎の風景でしょうか…水車の水音に癒されそうな場所ですね

図形賞 西新教室 にむさん さま

ネズミは図形の三角形を組み合わせて作成されています。
まさか、三角形だけでネズミが作成できるなんて…
しかもとてもオシャレですね~センスがひかる一枚です
にむさんは他にも図形作品を出されているので、是非ご覧ください(^^)

図形賞 次郎丸教室 Mamiさま

こちらもすべてが図形!
ネズミの鏡餅がとってもかわいいですね~
寒ーい冬に凛と咲く椿もグラデーションを利用してとっても美しく仕上がっております。
Mami様も図形の達人で、素敵な作品をたくさん作成されていますよ

 

という事で、受賞作品の一部をご紹介いたしました。
まだまだ、受賞された作品がございますので、是非、こちらから受賞作品をご覧くださいませ

botan_kekka

惜しくも受賞を逃された作品は、さらにたくさん…
作品集はこちらからご覧いただけます

botan_sakuhin

 

残念ながら賞を逃された作品の中にも素晴らしい作品がたくさんありました。
会を重ねるごとに、皆様の腕前が向上され作品も素晴らしいものが増え、選考はいつも難航しております。
一つ一つの作品が生徒様の大切な作品で、今年も皆さんに賞を差し上げたいという思いの中での選考させていただきました。

今回賞にもれた方も、ぜひ次回もご参加いただけますと幸いです。
より多くの方にご参加いただいて楽しんでいただき、よりよい発表会となるように努めて参ります!

本当にたくさんの方にご参加いただきインストラクター一同感謝しております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました