みなさま、こんにちは

本日は、本部より国松が担当させていただきます!

 

ところで、今月はピンクリボン月間ですね

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見の重要性と乳がん検診の必要性を啓蒙する、

世界的な啓発キャンペーンのことです。

 

最近では、乳がんを発症された小林麻央さんや北斗晶さんが、

闘病の様子をブログを通して発信されていますね。

みなさま、ご覧になられましたでしょうか・・・

 

パソコン県民講座もピンクリボン活動に参加させていただき、

早いもので、7年目となりました。

%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動当初、19人に一人と言われていた乳がんは、
現在12人に一人・・・
年々、発症する確率が上がって来ています。

乳がんは、早期発見・早期治療で治る病気だと言われています。
一人でも多くの方に、乳がんについて、
正しい知識をもって検診を受けていただきたい。
そして乳がんで悲しい思いをする女性・家族が少しでも減り、
笑顔の広がる社会にしたい、そのような、強い思いのもと、
インストラクター一丸となって啓蒙活動を行っております。
また、ピンクリボン募金とこの活動に賛同を得た地元福岡を中心に
音楽活動を続けているミュージシャンのCDや、ボールペンや付箋なども販売しております。
収益はNPO法人「ハッピーマンマ」に寄付させていただきます。

今年も、みなさまのご協力、よろしくお願い致します!

そして、乳がん検診に行きましょう。
あなたと大切な人を守るために。