みなさま、こんにちは
本日は、本部より国松が担当させていただきます!

台風一過で、気持ちの良い3連休の中日となりましたね。
今回の台風は、風が強かったですね~
一番風が酷かったときには、たくさん葉の付いた大きな枝や、
なかなかの大きさの発泡スチロールが横を駆け抜けて行きました…
みなさま、被害などございませんでしたでしょうか?

 

ところで、今月はピンクリボン月間です。
ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見の重要性と乳がん検診の必要性を啓蒙する、
世界的な啓発キャンペーンのことです。
今年のポスターです^^
ピンクリボン運動とは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が
“このような悲劇が繰り返されないように”との願いを込めて
作ったリボンからスタートした、乳がんの啓発運動です。

 

パソコン県民講座もピンクリボン活動に参加させていただき、
早いもので、9年目となりました。
活動当初、19人に一人と言われていた乳がんは、
現在11人に1人が発症する病気となってしまいました。
年々、発症する確率が上がって来ています…

 

乳がんは、早期発見・早期治療で治る病気だと言われています。
一人でも多くの方に、乳がんについて、
正しい知識をもって検診を受けていただきたい。
そして乳がんで悲しい思いをする女性・家族が少しでも減り、
笑顔の広がる社会にしたい、そのような、強い思いのもと、
インストラクター一丸となって啓蒙活動を行っております。
また、ピンクリボン募金とこの活動に賛同を得た地元福岡を中心に
音楽活動を続けているミュージシャンのCDや、ボールペンや付箋なども販売しております。
収益はNPO法人「ハッピーマンマ」に寄付させていただきます。

 

今年も、ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します!

 

そして、乳がん検診に行きましょう。
あなたと大切な人を守るために。